- 5
塗りやすいし、指がキレイに見える 
トワイライトラバー、マンゴージュレ、フラワークラウンの3本を買いましたが、塗りやすいし、何よりどれも指がキレイに見える素敵な色ばかりでもっと集めたくなりました。
 
 
 
 
 
 
 いろはさん(40代)NL53:トルマリンナイト 
- 5
塗りやすく落としやすい!発色もとても良い! 
塗りやすく落としやすい!発色もとても良い!
 塗りムラが起きにくいとろみのあるテクスチャーと短い自爪にも塗りやすい塗りやすさを考えた平筆で、1度塗りでもツルンとムラにならず簡単綺麗に塗れます。
 1度塗りでほんのりシアー、2度塗りで瓶と同じ発色でジェルネイルのような質感になります。
 静かな月の波動にインスパイアされた、ペディキュアにもおすすめの限定色のラブラドライトでとても素敵でした!!
 あきちんさん(40代)NL51:ラブラドライト 
- 5
NL41 あまい夢を購入いたしました。 
NL41 あまい夢を購入いたしました。
 塗りムラが出来にくいとろみのあるテクスチャーで、1度塗りでもつるんと滑らかに仕上がります。
 2度塗りで瓶と同じくっきり発色になります。
 あきよりさん(40代)NL41:あまい夢 
- 5
かわいい! 
今シーズン限定のマットなカラー、ファンタジウムと、こちらの色を購入。
 マットですっごくかわいい!冬にぴったり。
 エクセルのネイルカラーは初めて買いましたがすごく塗りやすい。
 一回塗っただけでも、透け感が楽しめてすごくいい。
 冬はこの2色で楽しみたいと思います。
 
 
 えりっちまんたろうさん(30代)NL38:オールナイト 
- 5
全色欲しいです 
とても塗りやすく、乾燥も早く、落としても爪脇の指にあまり色が残らず綺麗に落ち、使いやすいです。
 マットネイル用のトップコートも一緒に発売されたらもっとよかったのになぁ。
 
 でもどの色も可愛く全色揃えたいです。
 
 KobaEさん(50代)NL35:フレンドシップ 
- 5
どこのネイルか聞かれます! 
必ずと言っていいほど褒められる色です。どの色も年代を問いませんが、ジンジャースパイスは特に幅広く愛される色。そして飽きない。べース、2度塗り、トップをそれぞれ完全に乾かしてから次の工程に進めば1週間持ちます。ツヤを保つために3日目でトップを重ね塗りしています。全色揃えたいほど気に入っています!
 めいぷるさん(50代)NL18:ジンジャースパイス 
- 5
とても可愛い色合い 
とてもシンプルで落ち着いている色なので
 凄く使いやすいです(^^)
 ぶろっこりーさん(30代)NL27:ミルクアラモード 
- 4
一番おすすめのポリッシュ! 
新しいポリッシュ買ってみようとなんとなく見ていた売り場で、見本チップの中に一際タイプな色味を発見。それがフルーツトマト。さっそく足に塗ってみましたが、やはり胸キュンな可愛さでした!それ以来、他の色味も気になり5色ほど購入しました!秋冬はホットサングリアを、春先にはソルティチェリー。ネイルサロンであればあれこれミキシングして作ってもらうような本当に絶妙な色味です!新色がいつも楽しみです!
 星ひとつ減点なのは、2度塗りだとなかなか乾きにくいためです。乾いたかなと思って寝ますが、いつも布団の繊維が薄ら付いてしまいます(笑)
 かなり時間に余裕も持って塗るようにしています。
 ちゃきさん(20代)NL01:ミルティスウィート 
- 5
ブラウンっぽいカラー 
ピンクよりのブラウンカラーです。
 
 手の血色が良く見えますが、ピンク程派手にはならずにお仕事にもプライベートにもつけやすいです。ブラウンよりも華のある色なので、ブラウンネイル興味あるけど地味すぎるのは抵抗あるという方にもおすすめです!
 
 1年以上前に購入して時々使用していますが、まだ半分以上残っています。
 
 ネイルが面倒で時間を私でも速乾性があり気に入っています。
 マスタードっぽい色は似合わないのですが、この色は誰でも似合うと思います!
 
 
 ゆう☆さん(20代)NL10:ソルティチェリー 
- 5
ピカイチ! 
1000円のクオリティが高い!カラーも大人好み!リピートします!筆先が丸くなっていたら更に高得点!惜しいっ!
 Mamiさん(40代)NL19:オールドブック 
- 5
とにかく速い! 
ドラッグストアで色が可愛いと思って
 何気なく買ったのですが、色もかわいいし
 とにかく速乾です。持ってるマニキュアの中で
 1番速く乾きます!!!
 一度塗り、二度塗りで色が変わるし
 とにかくおすすめです!
 しまうまさん(20代)NL12:キャロットラペ 
- 5
発色がよい 
なんとも言えない、良い色
 akiさん(40代)NL01:ミルティスウィート 
- 4
つやが出る 
滑らかに塗れるので、刷毛の跡がつかずとてもきれいに仕上がります。
 最近のネイルポリッシュの進化に感動しました!
 ぴかぽんさん(30代)NL06:ドライフラワー 
- 5
他にない絶妙な色合い!! 
あるところに手続きカウンターにいた方の色がとても気になって「きれいな色ですね?」と話して、その後どうしてその色が気になって仕方がありませんでした。数日後にまたカウンターに行くことがあり同じ方だったのでこれはチャンス!とお伺いしたところ、「Excelのフルーツトマト」と情報をゲット!速攻買いました。クオリティはもちろんですが、微妙な色合いが本当に気に入っています。限定でなくずっとずっとあって欲しい色です!!
 Rayさん(40代)NL01:ミルティスウィート 
- 4
使いやすい 
トップコートもベースコートも要らないので手軽に使用出来ます。
 カラーバリエーションも今っぽくて良いと思います。
 購入者さん(30代)NL02:フラワークラウン 
- 5
かわいい! 
ラメが細かくてすごくきれいです。色もめちゃめちゃかわいい!
 1番のお気に入りです。
 
 nonoさん(20代)NL09:オーロラカーテン 
- 5
剥げにくい 
厚塗りせず、一度塗りだとほんと長持ちします。色も程よく職場でも使用できます。また購入したいと思います。
 まろみさん(20代)NL02:フラワークラウン