ブランドコンセプト

コンセプト

「TOKYO RICH CASUAL」 東京発信のリアルトレンドを楽しんで、一歩先行く自分に出会う。

東京発信のリアルなトレンドメイクを、直感で使える“スマートコスメ”で提案。
自分なりのこだわりを持ちながら、常に新しい変化を楽しみたいあなたへ。
リッチなトレンドスタイルを自由に・カジュアルに取り入れて、一歩先行く自分に。

プロダクトコンセプト

直感スマートコスメ

思いのまま直感で使える、テクニックいらずのスマートコスメ。

実現性

メイクテクニックいらずで、誰でもイメージどおりの仕上がりを実現。アレンジも自由自在です。

デザイン・形状・サイズ

使いやすい形状、持ち運びやすいサイズとスタイリッシュなデザインを追求しています。

品質・機能

全ての商品の企画開発を日本で行い処方やカラー設計、上質な使い心地に徹底的にこだわっています。

ヒストリー

  • 1987 エクセルの前身誕生! ブランドの原型となるカード型メイク。設立時からのセールスポイントは、斬新な提案。
  • 1989 セルフゴンドラメイクのパイオニアへ 「リップスティックエクセル」を発売。多彩な色展開でゴンドラメイクへと成長。
  • 1996 以降の商品開発に繋がるカラーアイテムと機能性コスメ! 色だけでなく、「質感」「機能」で選ぶ時代が到来。多様な機能性を加えたバリエーション展開で、さらに進化。
  • 2002 ヒットアイテム続々登場! 絶妙な質感と色展開で一世風靡した「デュアルアイシャドウ」をはじめ、高機能アイメイク「ストロングシリーズ」や驚異的ヒットとなった「スプリングパワーカーラー」を発売。
  • 2008 一度使うと手放せなくなる品質と機能のブランドへ 「パウダー&ペンシルアイブロウ」など多くのユーザーに支持されるロングセラー商品が誕生。品質や機能性が口コミで話題に。
  • 2012 リアルトレンドを自由に楽しめる新しいメイクアップブランドにリニューアル
  • 2016 トレンド×品質が評価され国内外で話題に 絶妙カラーと上質な仕上がりが話題を呼んだ「スキニーリッチシャドウ」が大HIT。海外展開もスタート。