ノエビアグループ ショッピングモール利用規約

1.目的

常盤薬品工業株式会社(以下「当社」といいます)は、当社の運営するオンラインショッピングモール「ノエビアグループ ショッピングモール」(当サイト内に設置される下記のオンラインショップ(以下「ショップ」といいます)を含み、以下「当サイト」といいます)を適正かつ円滑に運営し、お客さまにそのサービスを快適にご利用いただくため、本規約を定めます。
なお、当社および当社グループの運営するウェブサイトはホームページ“サイトご利用にあたって”にてご確認ください。

<当サイト内に設置されるオンラインショップ>

 ・ノブ オンラインショップ(https://noevirgroup.jp/nov/
 ・サナ オンラインショップ(https://noevirgroup.jp/sana/
 ・エクセル オンラインショップ(https://noevirgroup.jp/excel/

2.同意

お客さまが当サイトを利用されるにあたっては、「本規約(“個人情報のお取り扱いについて”を含む)」および「ご利用ガイド」をよくご確認ください。お客さまが当サイトを利用された場合、「本規約」および「ご利用ガイド」の内容に同意されたものとみなします。

3.規約の遵守

お客さまは当サイトのご利用にあたり、「本規約」および「ご利用ガイド」の内容を遵守するものとします。万一「本規約」および「ご利用ガイド」の内容に違反された場合、当社はお客さまとのお取引の停止や、以後のご利用をお断りできるものとします。

4.個別の規定

当サイトの各サービスのご利用にあたり、個別の規定を定める場合がございます。その場合は各規定への同意がご利用の条件になります。

5.クーポン・ポイント

クーポンやポイントについては、特段の記載のない限り、発行したショップに限り有効です。ショップごとの「ご利用ガイド」に従って利用してください。

6.会員登録

●当サイトで商品のご購入やキャンペーンに応募される場合、会員登録していただく必要があります。会員登録をしていただくと、共通の会員ID・ログインパスワードにて、当サイト内に設置されるショップのご利用ならびに会員情報の変更が可能となります。
また、株式会社ノエビアが別途運営する「ノエビアスタイル」に会員登録をされている方は、既に登録済みの会員IDとログインパスワードで当サイトをご利用いただけます。また、当サイトで新規会員登録をされると、共通の会員IDとログインパスワードで「ノエビアスタイル」もご利用いただけます。


●会員登録の方法および会員情報の管理は、以下の定めに従うものとします。

・当サイトの会員(以下「会員」といいます)とは、当社の指定する方法により会員登録をされたお客さまのことをいいます。
・会員登録は、お客さまが当社所定の方法にて会員登録の申込みを行い、当社が承諾したことにより完了します。会員登録手続きは会員となるご本人が行ってください。
・登録内容に変更があった場合は、当社所定の方法にて登録内容の変更手続きを行ってください。
・会員は、当社が会員に付与する会員IDおよびログインパスワードの管理について一切の責任を負うものとします。
・会員は、会員IDおよびログインパスワードを第三者に使用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしてはならないものとします。
・会員は、ログインパスワードの盗難があった場合、または第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社からの指示がある場合はこれに従うものとします。
・会員は、自己の会員IDにより当サービスを利用してなされた一切の行為およびその結果について責任を負うものとし、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。

7.退会

会員は、都合により退会を希望する場合には、当社所定の手続きに従って退会することができます。退会手続後は、会員として有していた一切の権利を失います。退会による何らかの損害や不利益に関して当社は一切責任を負わないものとします。

8.禁止事項

当サイトのご利用に関し、次の各号の行為を行うことを禁止します。

・当社、他のお客さま、その他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
・当サイトの運営を妨げ、サービスの提供に支障をきたす恐れのある行為
・真に購入する意思なく商品を注文すること
・他人になりすまして取引を行うこと、虚偽の情報を入力すること
・法令に違反すること、公序良俗に反すること
・当社が定める各種規約・規定に違反すること
・転売を目的とした注文やサンプルのお申し込み
・クレジットカードの不正使用
・その他当社が不正と定めること

9.お取り引きの制限・拒絶、会員の取消について

●会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社はお取引を制限・拒絶、あるいは会員資格を取り消させていただくことがあります。

・「禁止事項」に違反する注文の場合
・商品代金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合
・カード支払による申し込みでカードでの決済ができない場合
・他人の会員番号および暗証番号を不正に利用、または使用させた注文の場合
・電話、FAX、E メール等会員から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
・注文に関する当社からのお問い合わせにご回答いただけない場合
・転売やその準備を目的とした注文であると当社が判断した場合
・お届け先が海外の場合
・ご返品、ご交換を何度も繰り返され、正常な取引が困難であると当社が判断した場合
・本規約に違反した場合
・過去に本規約の違反等により会員資格が取消されている場合
・その他、会員として不適切と当社が判断させていただいた場合
 

●前項各号の状況について問題がないことが明らかになるまで、当社は商品の発送を見合わせることがあります。また、これらの当社の対応により会員に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

10.当サイトのサービスの停止


●当社は、当サイトの稼動状態を良好に保つために、以下の事項に該当する場合、お客さまに事前に通知を行うことなく当サイト上のサービスの提供の全部あるいは一部を停止することができるものとします。

・システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
・火災、停電、第三者による妨害行為等によりシステムの運用が困難になった場合
・その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
 

●このような事態に伴い、お客さままたは第三者に不利益、損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

 

11.規約の改定

●当社は「本規約」および「ご利用ガイド」の内容を適宜改定できるものとします。

●「本規約」および「ご利用ガイド」の内容の改定は、当サイト上への掲示をもって効力を発生するものとし、以降の当サイトの利用については改定後の「本規約」および「ご利用ガイド」の内容が適用されるものとします。

12.著作権

当サイト上にて提供している全ての情報および画像の著作権は、当社または情報提供者に帰属しますので、私的使用など法律によって認められる範囲を超えて、無断で使用することはできません。

13.免責

●当社は、当サイト上のサービスのうち、全部または一部を適宜変更・廃止できるものとし、これによりお客さままたは第三者に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

●当社は、当サイト上で無償にて提供する情報の内容について、さまざまな注意を払って掲載しておりますが、その真偽、正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、第三者の権利を侵害していないこと等について一切保証いたしません。

●当社は、通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当サイトのサービスに関してご利用者に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

14.クッキー(Cookie)について

クッキー(Cookie)とは、当サイトのサーバーがお客さまのパソコン(ハードディスク)に送る小さなテキストファイルです。当サイトでは、一部のページでクッキー(Cookie)の仕組みを利用して、お客さまが毎回入力する手間を省いたり、お客さまが訪れたページの履歴情報などを収集することがあります。
ブラウザの設定を変更することにより、クッキー(Cookie)を無効にすることも可能ですが、その場合は、当サイトの機能またはサービスの一部が利用できなくなることがあります。
また、当サイトでは以下に記載する各事業者が提供する広告配信サービスを利用するため、各事業者がクッキー(Cookie)などによって取得するお客さまのサイト訪問・行動履歴等の情報を利用する場合があります。
各事業者によって取得されたサイト訪問・行動履歴等の情報は、各事業者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。お客さまは、各事業者が提供する広告配信サービスのオプトアウト手段により、取得されたサイト訪問・行動履歴等の情報の広告配信への利用を停止できます。各事業者におけるクッキー(Cookie)等を通じて取得した情報の取扱い方針や、クッキー(Cookie)等の利用をオプトアウトする方法は、以下のリンク先をご参照ください。

●Google (GDN)
・オプトアウトはこちら(https://support.google.com/accounts/answer/2662856
・プライバシーポリシーはこちら(https://policies.google.com/privacy
●yahoo
・オプトアウトはこちら(https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html
・プライバシーポリシーはこちら(https://ads-help.yahoo.co.jp/yahooads/ydn/articledetail?lan=ja&aid=1411
●LINE
・オプトアウトはこちら(https://terms.line.me/line_rules_optimize
・プライバシーポリシーはこちら(https://linecorp.com/ja/security/article/30
●facebook ・オプトアウトはこちら(https://www.facebook.com/policies/cookies/
・プライバシーポリシーはこちら(https://www.facebook.com/privacy/explanation

15.Google Analytics の利用について

当サイトではお客さまのサイトへのアクセス状況の把握とご購入者さまの購入動向の分析のためGoogle Analyticsによるアクセス分析を利用しております。
Google Analyticsではクッキー(Cookie)を使用し、個人を特定する情報を含まずにアクセスログを収集します。
なお、アクセスログの収集方法および利用方法については、Google Analytics利用規約およびGoogleプライバシーポリシーによって定められています。
・Google Analytics 利用規約(https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/
・Google プライバシーポリシー(https://policies.google.com/privacy

16.その他

●お客さまと当社との関係につきましては、日本法が適用されるものとします。

●お客さまと当社との間に万一紛争が発生した場合、両者誠意を持ってその解決に努めるものとしますが、やむを得ず訴訟を必要とする場合は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

●お一人様1日一品目あたりのご購入個数を制限させていただいております。ご購入いただける数量はブランド及び商品ごとに異なりますので、各ショップにてご確認ください。

個人情報のお取り扱いについて

会員へのご登録に際し、収集させていただく個人情報のお取扱いにつきましては以下の通りとなりますので、「 個人情報保護方針 」の内容もご確認のうえご登録ください。尚、個人情報を正しくご登録いただけない場合には、会員登録そのものが無効となったり次の利用目的が達せられないこともありますので、予めご了承ください。

1.個人情報の収集について

@個人情報の利用目的は次の通りです。

・商品の受注・発送手続きのため

・キャンペーンの抽選、賞品・景品等の発送や当選のご連絡のため

・商品やサービス、キャンペーン等のご案内を差し上げるため

・当サイトや商品に対するご意見やご感想をおうかがいするため(各種アンケートへのご協力をお願いすることがあります)


A個人情報の共同利用
@の他、会員情報は、以下の利用目的の範囲内で、当社を含むノエビアグループ(ノエビアグループについては本規約最下段をご参照ください。)で、必要に応じて、共同利用するものとします。なお、この場合であっても、会員情報は当社が責任をもって管理するものといたします。

・ノエビアグループ各社が行なう会員の本人確認のため

・ノエビアグループ各社が会員に販売する商品の発送状況、商品代金のご請求とその確認、アフターサービスの提供のため

・会員からノエビアグループ各社に寄せられるご質問やご要望に回答するため

・上記各項目に関連して行なう各種連絡・確認のため

・その他お取引の適切かつ円滑な履行のため


B外部委託
利用目的遂行のために個人情報の処理を外部に委託する際は、当社の定める個人情報保護基準を満たしている委託先を選定し、個人情報保護に関する契約を締結したうえで行います。
 

2.個人情報の管理について

お客さまの個人情報の取扱いに際しては、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めています。また外部からの不正なアクセス、または紛失、破壊、改ざん等の危険に対しては、適切かつ合理的なレベルの安全対策を行い、お客さまの個人情報の保護に努めています。
 

3.個人情報の使用について

お客さまの個人情報を、法律に基づき開示が義務づけられている等の特別の事情が無い限り、お客さま本人の事前の承諾なしに第三者に個人情報の開示・提供をいたしません。
 

4.セキュリティーについて

お客さまのプライバシーを確実に守るために、「SSL」と呼ばれる特殊暗号通信技術を使用しています。
この強固な暗号技術を利用し、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号などの個人情報を暗号化し、万全のセキュリティシステムのもとに双方の情報のやりとりを行っています。
情報の入力画面でブラウザの下の方に「鍵」の印がついていますが、これが暗号化通信モードに入っていることを意味します。
 

5.開示、訂正、削除等のお申し出先について

個人情報の開示、訂正、削除等のお申し出やその他のお問い合わせにつきましては、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

------------------------------------------------------
個人情報についてのお問い合わせ窓口
フリーダイヤル 0120-770-620
ノエビアグループ ショッピングモール
------------------------------------------------------

ノエビアグループ
株式会社ノエビアホールディングス、株式会社ノエビア、常盤薬品工業株式会社およびその他のノエビアグループを構成する国内各社
http://www.noevirholdings.co.jp/group/list/index.htm
 

化粧品の使用に際して

サナ商品・食品に関するお問い合わせ

お客様相談室

0120-081-937

【受付時間】9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

お客様相談室、サナ商品

サナ商品のご注文・お支払いなどに関するお問い合わせ

通信販売コンタクトセンター

0120-406-990

【受付時間】9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)携帯電話・PHSからもご利用いただけます。オペレーターがご注文をお受けします。

お客様相談室、ドリンク・食品などの商品 通信販売コンタクトセンター

携帯電話でのご注文

24時間受付(年中無休)

https://sana.jp