ブランドコンセプト

コンセプト

TOKYO RICH CASUAL リアルトレンドを楽しめ!一歩先行くワタシに出会う。

最旬のワールドトレンドを自分流にアレンジして
リアルトレンドのスタイルを楽しみたい。
なりたい自分はひとつじゃない!つねに新しい変化を楽しみたい!
そんな"オシャレ攻め女子"たちへ、気持ちにぴったりフィットする
リアルトレンドのメイクを贈るエクセル。
直感スマートコスメで、自由気ままに、自分らしくMIX。
リッチカジュアルを着こなして、一歩先行くワタシに。

ブランドストーリー

最旬のトレンドを、身近でリアルな自分のファッショントレンドに。

最旬の流行を、自分らしく、テクニック要らずで取り入れることができるエクセルメイク。
あなたもTOKYO RICH CASUALを体感して、輝く自分を手に入れて。

直感スマートコスメ

思いのまま直感で使える、テクニックいらずのスマートコスメ。
使いやすいデザイン、簡単に完成された仕上がりを実現する高機能性。
パパッとメイクすればイメージどおりのトレンドメイクが完成します。

実現性

メイクテクニックがなくても、思いどおりの表現と効果を実現。自由自在にアレンジできるので、自分流のトレンドメイクに。

デザイン・形状・サイズ

手になじむサイズと形、 使いやすく、感覚にフィットする仕様を追究しました。サッと取り出して、スムーズにメイクを楽しんで。

品質・機能

日本人の肌質、肌色、骨格、気候環境を考えた処方とカラー設計。上質な使い心地、美しい仕上がりです。

エクセルのロゴは、女性を輝かせるアクセサリーがモチーフ

エクセルで、今よりさらに輝いてほしい。
そんな願いを込めた自信と華やかさの象徴「エクセルゴールド」。

女性ひとりひとりの可能性を追究するexcellentなブランドへ。

女性ひとりひとりの感性や個性を最大限に引き出し、
コスメを基点にした感度の高いライフスタイルを実現することをお約束します。

ヒストリー

excelで、一歩先行く新しい自分へ。

ブランド設立よりエクセルが歩んできた軌跡は、変化ではなく「進化」でした。

  • 1987 エクセルの前身誕生!
  • 1989 セルフゴンドラメイクのパイオニアへ
  • 1996 以降の商品開発に繋がるカラーアイテムと機能性コスメ!
  • 2002 ヒットアイテム続々登場!
  • 2008 一度使うと手放せなくなる品質と機能のブランドへ
  • 2012 現代女性が強く共感する、新しいメイクアップブランドへと進化。

イメージモデル

大屋 夏南(おおや かな)

17歳の時にオーディションにてファイナリストになり、モデルデビュー。以後、ストリートファッション誌を中心にモード誌などでも活躍。19歳の時にはParisに単身留学。パリコレ出演経験有 (BERNHARD WILLHELM 2009SS) 帰国後、モデル活動を再START。人気雑誌ViViモデル として活躍後、グラマラスのレギュラーモデルへ。現在は、人気雑誌Ginaのイメージモデルをメインに、数々の雑誌やファッションイベントに出演中。 最近は注目のハーフモデルとして、テレビ番組などにも数多く出演。

From  大屋 夏南

エクセルのアイテムは本当に使いやすく作られていて、デイリー使いにオススメ!デザインも上質だし、コスメブランドの中でもコストパフォーマンスの高さにびっくりです。可愛い系やキレイ系、様々なシーンで活躍間違いなしです。

PAGE TOP